メンズ|オイルコントロールにおすすめはこれ!

メンズのオイルコントロールはどんな製品がいいのでしょうか?

男性は女性の2倍は皮脂が出てくるといわれています。なぜ、男性の方が女性より顔の脂が多いかというと、皮脂は男性ホルモンの影響で出やすくなるといわれてるからです。

 

男性は女性より男性ホルモンが多いので、皮脂が出やすいのですね。で、皮脂が出やすいということは顔の脂が多いということです。顔の脂が多いのは体質的なものによりますが、オイリー肌だったり脂性肌だったりしたら、顔の脂が出やすいといえます。とくに夏などの気温が高い時期は冬に比べて皮脂分泌量が2倍以上になるといわれてます。なので、オイリー肌のメンズにとっては、夏はテカリを防ぐためにオイルコントロールが大事になってきます。

メンズのオイルコントロールにおすすめの製品はこれ

メンズのオイルコントロールにおすすめ製品を探してみると、テックスメックスのオイルコントールオールジェルがいいんじゃないかと思いました。

テックスメックス オイルコントロールジェル は、テカリ防止ジェルなので、オイリー肌のメンズにピッタリですね。テックスメックスオイルコントールジェルのいいところは、顔の油が気になるところに塗るだけで皮脂対策ができるので、とっても楽ちんな点にあります。

テックスメックスの説明を読んでみると、「塗るだけでサラサラ肌に」とあるので、塗るだけで簡単にオイルコントロールができそうです。ただ、テックスメックスのオイルコントロールジェルに限らず、オイルコントロール用の製品のテカリ防止には限界があります。なので、テックスメックスはおすすめなんですが、テックスメックスだけにテカリ防止対策を頼らずに、食べるものにも気を付けて、トータル的な皮脂対策を行って行きましょう。顔のきれいなメンズはやっぱり女性から印象がいいです。なので、女性から好印象を持たれたいを思うメンズはちゃんとテカリ対策や皮脂対策を行って行きましょうね。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。